SSブログ

蚊に喰われたらどうします? [お悩み]

本日からブログ始めさせて頂きます。いきなりお見苦しい写真ですみませんが、"蚊"に喰われてしまいました。右足のかかとの部分を、靴下ごしにチクリと。

IMG_5578.JPG
午前中の仕事を終えて、なんだか痒いなと思ったら、今年最初の『喰われ初め』です。油断していたとはいえ、もうそんな季節なんですね〜。

あ、でも、僕はムヒとかキンカンといったぬり薬(抗ヒスタミン剤入り)は付けませんよ。給湯ポットのお湯とティッシュ1枚あればOKです。丸めたティッシュにお湯をかけ、指で触れるくらいの熱さに冷ましたら、刺されて痒い場所に5秒から10秒くらい押し当てる‥と、これだけ!

試しに"お湯"と"蚊"で検索すると、既に情報がたくさんあって、いちばんていねいな検証実験はこちらの記事。でも、50度ぐらいの温度だと、ちょっとぬる過ぎて効かないかもしれませんね。

半信半疑の方は、少しだけアチっ!と感じるくらいの温度で試してみて下さい。ただ、くれぐれも火傷には注意して、自己責任でお願いしますね。
タグ: 虫さされ
コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|汗のかき方を忘れたら‥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。